ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

OPから懐かしい思い出が蘇る。懐かしの面々とシステム【ダイパリメイク・プレイ感想①】

※ネタバレ含んだ内容です。

懐かしみを噛みしめながら進めていく٩( ‘ω’ )و

高校受験の真っ只中にめちゃめちゃはまってたパールのリメイク…!待ち望んでました、ありがとう制作会社さん・・・!

当時、謎の場所脱出のガセ情報鵜呑みにして全てのデータが吹っ飛んだことは生涯忘れません。

f:id:KaRaShi:20211123112906j:plain

懐かしのタイトル画面で歓喜

 

赤いギャラドス特番始まった時、すごい懐かしくて唸った。忘れてたけどあったわ・・・!!

パートナーは昔と同じくポッチャマで即決!

リメイクでグラフィックが新しくなってて、草とか木とか1つ1つのオブジェクトが大きく見える。可愛い。

赤いギャラドス調査の特番

湖でムックルの襲撃
パートナー選択

 

キャラクター達が懐かしい!!2頭身グラフィックのおかげか、なんか皆がより可愛く見える(*´▽`*)ww
ナナカマド博士が怖そうな見た目してるのにドキドキとか言うから、もう親近感しか持てない。好感度上がるしかないわ。

主人公とライバルとコウキが3人でいる所見たら、何か分らんけど込み上げてくるものあるわ。何故か分からんけど・・・!

ライバル
コウキ
ナナカマド博士
ママ
懐かしの面々

 

とりあえず持ってないポケモンは全部捕まえる方向で進める!モンスターボール買う時、最初からおこづかい8000円持ってて驚いたけど当時からこんなに持ってたっけ・・・?時代の流れか・・・?

コトブキシティの看板読んだら、斜めから街見れる演出が良かった!これ全部の街に搭載されてて欲しいな~!

それからピエロのクイズに答えてポケッチ入手イベ!時計とか歩数計とか、懐かしの機能。手持ちポケモンが見れるアプリは、ドット絵じゃなくてツルンとした感じの絵になってた。これはこれで新鮮であり!

コトブキシティ。斜め方向から街見れるの良き

 

クロガネシティジムリーダーヒョウタ。リメイクは表情よく見えて良いなぁ、好青年感が強まってる!自分眼鏡属性もあるからな、こんなにお顔よく見えたらキャラ愛深まっちまうじゃないの…( ˘ω˘ )

ジム戦は水タイプのポッチャマが活躍して難なく突破!次のジムには不利そうだから別タイプを育てておかねば!

f:id:KaRaShi:20211123123818j:plain
f:id:KaRaShi:20211123123910j:plain
最初のジムリーダーヒョウタ。リメイクは顔が近くて見えやすい

 

幼馴染ライバル良きです・・・(*´︶`*)

個人的にポケモン歴代ライバルの中でも大分好き。金銀ライバルのシルバーと同じぐらい好き。

幼馴染みって設定がずるい・・・主人公との関係性想像するだけで楽しいやつじゃん・・・!

f:id:KaRaShi:20211123125517j:plain
f:id:KaRaShi:20211123114421j:plain
f:id:KaRaShi:20211123123932j:plain
f:id:KaRaShi:20211123114616j:plain

 

senbi-zatta.hatenablog.jp