ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

ソノオの花畑がすごく色鮮やか!地下大洞窟はハマり過ぎて沼要素【ダイパリメイク・プレイ感想②】

※ネタバレ含んだ内容です。

コトブキシティに戻ってきたところでギンガ団と初戦闘に。

男女ともおかっぱのこのビジュアルが個性的過ぎて、シリーズ通してかなり記憶に残ってる悪の組織なんだよなぁ・・・( ˘ω˘ )

f:id:KaRaShi:20211128003754j:plain

 

難なく倒してハクタイシティへの旅路に戻る。

道中にあるお花畑のソノオタウンで、前作の「レッツゴー ピカチュウイーブイ」「ソード・シールド」のセーブデータ連動特典として、ミュウジラーチをもらえるイベントが!このジェントルマンとマダムは一体・・・(゚Д゚)

どっちも可愛いから旅パ候補!!今回は旅パ候補多いから、今後も頻繁に入れ替えが起こりそう・・・!

f:id:KaRaShi:20211128003836j:plain
f:id:KaRaShi:20211128003905j:plain
f:id:KaRaShi:20211128003910j:plain
f:id:KaRaShi:20211128003914j:plain

 

ソノオタウン、北の花畑がすごい綺麗(*´︶`*)色とりどりの花が鮮やかー!

手前に段差があって奥に行けないけど、アイテム見えるからいつか行けるんか・・・?

リメイク前どうだったけ!?忘れてしまった・・・!

f:id:KaRaShi:20211128004011j:plain

 

金曜日にフワンテ居ることでお馴染みの谷間の発電所に到達。

ダイパを思い出す時、この景色とBGMが一番に脳内再生される~♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

ダイパから登場した可愛い系のパチリスブイゼルが草むらから出てくる場面も一緒に思い出されて、自分の中で一番印象に残っている場所みたい。

f:id:KaRaShi:20211128011640j:plain
f:id:KaRaShi:20211128011715j:plain

 

途中ギンガ団幹部と闘ったり、モミさんと一緒にハクタイの森さまよったりして目的地のハクタイシティに。

明るく元気なジムリーダーナタネを倒して2個目のバッジゲット!

これでいあいぎり使えるから、今まで木が邪魔して進めなかった所も行けるようになるわーい!

f:id:KaRaShi:20211128004306j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004438j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004451j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004455j:plain

 

 

地下大洞窟が楽しすぎて時間泥棒過ぎる

ハクタイシティの地下おじさんにたんけんセットもらって、5時間ぐらいぶっ通しで地下潜っちゃってたよ、何が出るか分からないお宝発掘とか、地下でしか会えないような野生ポケモンとか、ワクワクが止まらず楽しすぎたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:KaRaShi:20211128004207j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004236j:plain
発掘作業と野生ポケモンがいる空洞。
ゴーストタイプが出るこの空洞がすごく綺麗でテンション上がった。

リメイクされてお宝発掘で石像が出るようになったけど、これハマってしまう・・・!

石像の入った箱、お宝入れるにふさわしいような綺麗な見た目でテンション上がるし、何が出るか分からないけど毎回期待してしまう。昔遊戯王カード買った時と似た感情。

f:id:KaRaShi:20211128004121j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004125j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004128j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004132j:plain
ひたすら掘ってた成果。被りも出る。

石像を自分の基地に置くことで、地下に出現する野生ポケモンに影響出るらしい。

フェアリータイプのポケモン欲しかったから、ひとまずそれで固めることにした!

でもその前に、最推しのゲンガーに挟まれて写真撮影したり、被りまくったチルタリスヤミカラス系で軍団作ったりして遊んでた(*´ω`*)

台座も集めないとなぁ~

f:id:KaRaShi:20211128004147j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004144j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004226j:plain
f:id:KaRaShi:20211128004230j:plain

 

senbi-zatta.hatenablog.jp

senbi-zatta.hatenablog.jp