ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

3つの湖でギンガ団と対峙。せっかちなライバルを好きになった場面【ダイパリメイク・プレイ感想⑤】

※ネタバレ含む内容です。

ミオシティの図書館で読める、昔遊んだ時にも衝撃受けてたシンオウ神話。ポケモン釣って食べとったんやな…(゚Д゚)プレイヤー的にはポケモンは愛情持って強く育てる生き物ってイメージだから、食物連鎖に組み込まれるイメージがつかない・・・!

f:id:KaRaShi:20211205135148j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135140j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135144j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135151j:plain

 

ミオジム後はナナカマド博士ポケモン進化研究のために、湖の伝説ポケモン調査に。

f:id:KaRaShi:20211205135055j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135058j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135051j:plain

直後にギンガ団によるリッシ湖爆発がここまで轟いてたけど、かなり距離あるよね・・・!?爆心地付近の被害が心配になるわ(((;゚Д゚)))

とりあえず自分に割り当てられたリッシ湖へ行ってみるとコイキングが大量にビチビチ!!ギンガ団コイキングも捕まえたげてや!!ギャラドスまで育てんかい( ´;ω;` )!!

f:id:KaRaShi:20211205135249j:plain

奥の洞窟言ったら、初の男性幹部!うーん、髪型一番不思議で宇宙人!

f:id:KaRaShi:20211205135316j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135349j:plain

 

サターン倒した後はコウキやジュンがそれぞれ向かった湖へ助太刀に参る。

ナナカマド博士ポケモン勝負じゃないっぽいけど強いww主人公も谷間の発電所で戦った幹部のこと忘れてる表記だったし、この湖が一番笑いどころ多かったww

f:id:KaRaShi:20211205135417j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135456j:plain

 

最後のエイチ湖は、気候が雪のステージ!

主人公に半袖着させてるのが申し訳なくなったから、トバリシティに戻って服買ったよ、高かった・・・けど可愛い・・・!

f:id:KaRaShi:20211205135532j:plain

ついでにジム戦!女子学生感が醸し出されているスズナちゃん!氷使いだけどクールより熱い気持ちの子、ポーズから何事にも全力投球してそうな雰囲気で可愛い(*´︶`*)

f:id:KaRaShi:20211205135547j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135601j:plain

 

エイチ湖に到着したけど間に合わなかった、すまんジュン。

ダイパを初めてプレイした時、せっかちで人の話を聞かない自分勝手なライバルだなぁと思ってたんだけど、このシーン見てから好きになった。ちゃんとポケモンのこと思いやれて、そのために自分を変える決意ができる子・・・めっちゃ良い子やんけ・・・!!

f:id:KaRaShi:20211205135623j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135648j:plain
f:id:KaRaShi:20211205135652j:plain

 

senbi-zatta.hatenablog.jp

senbi-zatta.hatenablog.jp