ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

旅立ちから宝探し開始まで【ポケモンSV・プレイ感想①】

 

※新しいポケモン・キャラクターなどのネタバレを含む内容なので、未プレイの方・プレイ中の方はご注意ください。

 

学園物語のポケモンきたー(゚∀゚)!!!

スカーレットとバイオレットどっちにするか当日まで悩んでたけど、こんなに悩むほど魅力的ならどっち選んでも楽しめるなと思ったから、あえて購入数少ない印象だったスカーレットにした!

旅立ちから宝探し開始までのストーリー

今回の主人公はアカデミーに転入する主人公で、制服姿で登場。そのせいかいつもの主人公より幼く感じる!

学校側の不手際で入学手続きが遅れてしまったとのことで校長先生にお越しいただく。

まだ序盤だけど、クラベル校長先生から良い人感溢れてて好感しか無い(*´︶`*)

そして校長先生からポケモン贈呈!今回はポケモン博士からじゃないのか…!

ニャオハ(草)・ホゲータ(炎)・クラッス(水)

御三家もパッケージと同じく事前に決めれなかったけど、対面した時に常に口が開きっぱなしになってるホゲータが可愛くて、その場で君に決めた!

守りたいこの邪な心が一切無い笑顔ホゲータ

そして相棒が決まると恒例のライバル戦闘!!ご近所さんの同級生で学校の生徒会長でもあるネモちゃんとバトル!お姉さん風吹かして色々お世話焼いてくれる可愛い子だ!

戦闘後は学校があるテーブルシティまで、道すがらポケモンを捕まえたりトレーナーとバトルしたり、チュートリアル学ぶ感じ!

あと道中で重要イベントらしきコライドンとペパーに出会った!まだ明らかになってないけど、この2人何か繋がりがあるみたい?

コライドンのトカゲ?ドラゴン?感がカッコいい!

テーブルシティは街がすごく広いし、美容院や帽子とか小物類売ってるお店とか施設充実してるしで、買い物がすごく楽しい!街に着いてからも寄り道が多くて学校に中々辿り着けないww

街中でスター団なる怪しい生徒に勧誘されている気弱そうな生徒を助けた!

スター団が今作の敵グループか…!

スター団女の子のズボン短すぎんか??

色々あったけど無事に登校完了!転入生として紹介してもらってるの見てると、本当に学園モノなんだなぁっていう実感とワクワクが込み上げてきた!

学校内では生徒や先生とのイベントが起こるらしい!忘れずに見て回らねば!!

ネモ・ペパー・カシオペアと名乗る謎人物・オーリム博士のイベントが発生して、それぞれのルート進行フラグ立ったぽい?そういやオープンワールドだったね、進める自由度高そうで楽しみ~٩( ‘ω’ )و!!

あと自室ももらった!!寮生活!!!

これからここで新生活が始まるんやな…寂しくなったら空を飛ぶで母ちゃんの所にすぐ帰してあげるからな…。

学校内の必須イベント全部終わったみたいで、「宝探し」という名の課外活動開始!多分ここからがゲーム本番だ!!

ネモおすすめのジム戦も良し、ペパーのスパイス探しを手伝うも良し、スター団襲撃も良しのオープンワールドならではの選択だ!!

コライドンに乗ってこれからのんびり冒険していく!!

 

個人的に気になるキャラ

まず同じ学校の生徒のネモちゃんとペパーが、主人公とどんな関係になるのか気になる!

ネモちゃんは優等生キャラかと思いきやすごい戦闘狂だったし、ペパーは第一印象で取っ付きにくいキャラだと思ったのに再開した時普通に親しみやすそうなキャラだったしで、どっちもギャップがあって心掴まれた!

宝探し開始直後に主人公取り合ってるの微笑ましかった(*´▽`*)主人公色んな方面からめっちゃ人気やんけ!

 

あとは学校の先生方も個性溢れた人達ばかりだったけど、一番気になったのはサワロ先生!初手がワガハイだったからヤベェ先生きたと思ったのに、ちゃんとさん付けで呼んでくれるし、服も瞳もピンクで可愛いし、ムキムキだし、自分の好き要素詰まった人物で個人的にめっちゃ好きだった。好感度上げていこ!!

 

キャラメイクがめっちゃ楽しい!

今作のキャラメイク、どう足掻いても可愛いキャラが出来てしまうからめちゃくちゃ楽しい。

性別問わずメイクできるし髪型も男女縛り無いしホクロ付けれるし、こだわるとかなり時間がかかってしまう…!!折角だから可愛い雰囲気の男の子にした!!

少年らしさが残るキャラメイクを目指した

一番最初のキャラメイクでも時間かかってたのに、テーブルシティで髪型変更できるようになったり帽子買えるようになったりしてまた迷いタイム来たよ。キャラメイクが一番時間かかってるような気がするよ!!

きっとみんな、うちの子が一番可愛いって思ってキャラメイクしてる!気持ちめっちゃ分かる!!私もすでに自キャラに愛着100%だもの!!すごいよポケモン!!!

本当自撮りモードがめちゃくちゃ楽しい、ポケモンも撮りたいと思ってるはずなのに…!!

 

続き

senbi-zatta.hatenablog.jp