ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

1つ目のジム戦(虫)&ヌシ(岩壁)撃破【ポケモンSV・プレイ感想②】

 
※新しいポケモン・キャラクターなどのネタバレを含む内容なので、未プレイの方・プレイ中の方はご注意ください。

 

オープンワールドあるある、さてどこへ行こうか問題に早速ぶち当たったけど、レベル上げてもポケモンに言うこと聞いてもらうためにジムから攻めることにした!テーブルシティを西に出てセルクルタウンへ向かう!

最初のジム戦&ヌシ戦とかその道中

トレーナーとバトルしたり未捕獲のポケモン片っ端から捕まえたり、目に見える落ちてるアイテム拾いに行ったりキャンプしたり・・・全然進めれない楽しい

旧世代も新世代もどっちも可愛い

あと光ってるニャースいた!今作は本来のタイプとは別のタイプに変身できるテラスタルシステムが増えたみたい。宝石みたいになるポケモンが綺麗(*´▽`*)

タイプごとで頭部のテラスタル変わるっぽい?同じポケモンでも頭部によって印象変わるのかな、色々見てみたい!

ひこうタイプニャース

あと今回クセ強トレーナー多いな??道を教えてくれお兄さんがなぜか面白くて印象的だったw

 

結構時間かかったけどセルクルタウン到着!入口からカフェがあってオシャレな印象!

町の中心にあるケーキ屋が可愛い(*´ч`*)

ジムに入るとネモちゃんおった!生徒会長という肩書きがあること忘れそうになるほど闘志がすげえ!!何かどんどん戦闘狂度合い上がってきてない??可愛い

ジムテストのドリブル面白かった!道中ちゃんとトレーナーもいてバトルできるところはいつもと変わらんね。レベル上げできたし良かった!

ジムリーダー兼パティシエのカエデ、おっとりした雰囲気で可愛い!虫ポケモン使いとは意外だった。何となく、怒らせると怖い雰囲気を感じた…!

ジム戦に勝つと主人公との1枚絵が出てくるのめっちゃ良い~!主人公への愛着がさらに深まるー!!

 

ポケモンが言うこと聞いてくれるレベルが25まで上がったし、ネモちゃんの話題にも出てきたしで、お次は反対方向のペパー君レジェンドルートに!

道なりに進んでたら、絶対あれヌシでしょって確信してしまうデカいポケモン居て笑ったw

ペパー君と共闘!~ちゃんって口癖なのね。セリフからも料理好きなんだなぁと感じる。

手持ちポケモン20レベルぐらいで楽勝だった!

スパイスもゲットしてレジェンドルート1つ目クリア!クリア後の写真、ペパー君可愛すぎんかね?好きだわ

サンドイッチ無くなって悲しんだ時のセリフ、可愛いのもいい加減にしてくれ(歓喜

後片付けのくだりも好感度うなぎ上りで困る・・・!!

コライドンに対する当たりの強さとか、何かを隠してることとか、気になることも多いから今後の展開が楽しみ!

 

ポケモン達と触れ合ったりサンドイッチ作りができるピクニックが楽しい!

冒険中は先頭にいるポケモンとしか一緒に歩けないけど(コライドンは除く)、手持ちのポケモン全員と触れ合い散らかせるキャンプが癒し!!足元に駆け寄ってくれる子もいて、それを見ると一気に愛着湧いてきてお気に入りポケモンとなってしまう。

洗ってあげることができて、泡立ちにくい子と泡にまみれてしまう子の対比が面白可愛い!

サンドイッチ作りもミニゲームみたいで楽しい!レシピ通りに作るかオリジナルで作るか毎回迷う。レシピまだまだ少ないから、食材とともにどんどん増えてってほしいな!

オリジナルで作ったやつ、主人公の眉間にシワ寄せた表情見て、絶対星3つじゃないなと思ってる( ˘ω˘ )

 

続々と進化を迎えるポケモン

手持ちポケ達大体20レベルあたりまで成長させて、進化を迎える子が増えてきた!

最初に進化したのは御三家のホゲータ!アチゲータの第一印象は「和の踊りの笠かぶってる!!!」でした。意味深に現れた卵が気になる!でも開きっぱだったお口が恋しいよ・・・!

それから一番最初にゲットした野生ポケのグルトンも進化!シュッとした綺麗な黒豚様になって、ビジュアルかなり好きだ!

パモは可愛さを残したままというか、縦に伸びたって感じがする進化!!電気に加えて格闘タイプが増えたのありがたい!!

お手手がめちゃくちゃハイパーくっそ可愛い

 

続き

senbi-zatta.hatenablog.jp

 

前回

senbi-zatta.hatenablog.jp