ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

四天王・チャンピオン撃破後、チャンピオンロードクリア!【ポケモンSV・プレイ感想⑩】

 

※ストーリーや新しいポケモン・キャラクターなどのネタバレを含む内容なので、未プレイの方・プレイ中の方はご注意ください。

今回はチャンピオンロード最終章のネタバレ含む感想なので、特にご注意ください!!

 

8つのバッジを手に入れポケモンリーグ

テーブルシティに戻って北西付近を彷徨っているとポケモンリーグへの道発見!リーグへ続く門に全く見覚えが無かったから、やはり探索が足りていなかった・・・!

野生ポケモン達は10レベ前後ぐらいだったし、最初の頃から来れたみたいだなぁ。

と思ってたらSNSで見かけたことのある初心者狩りおじさんが!!!序盤にこの台詞で急に50レベル台繰り出してくるの悪質過ぎるᐠ( ˆoˆ )ᐟww

 

ポケモンリーグに着くとまずは面接テスト。ジム戦と同様、リーグもテストあるんだ!

面接部屋に入るとチリちゃんらしき人が・・・。言葉遣いも接し方も大分雰囲気違くない??仕事とプライベートで切り替えするタイプか・・・!!!

ウロウロしてたら席に促された時の圧よ。標準語チリちゃん迫力あるでぇ・・・!

予想以上に質問内容多いのと、答えた内容が後の質問にも影響してきたりするものもあったからずっと気が抜けなかった!

面接終了後の「お疲れさん」の安心感~~~( ;ᴗ; )!!!いつものチリちゃん!!!

そして一発合格!!集中して答えた甲斐があった!

二次試験の四天王との実技テスト、初戦は引き続きチリちゃんと!

スタイル良し、顔良しでイケメン過ぎんやしませんかね(;゚Д゚)??改めてビジュアルやばいぞ・・・

チリちゃんは地面タイプの使い手!!しかしポケモンそっちのけでチリちゃん撮影に気を取られてしまいポケモンを撮れてなかった( ´;ω;` )!!!こちら切り札ポケモンはドオーってことが分かる唯一のスクショ!

私の手持ちエースのマリルリが気張ってくれて勝利!!負けてもイケメンチリちゃん

 

四天王2人目はポピーちゃん!この守りたくなる愛らしい見た目で鋼タイプ使いとは思わなかった

知った後によく見てみると、服装の色とか首からぶら下げてる飾りとか鋼っぽい伏線あるっちゃある。

切り札ポケモンのデカヌチャンはイメージぴったり!どちらも可愛い×可愛い!!デカヌチャンと頭身同じだったりする?ちょっと隣に並んでもらいたいなぁ。

 

ポピーちゃんが呼ぶ四天王のおじちゃん、てっきりハッサク先生とばかり思ってたら・・・!!

まさかのアオキとの再戦(゚Д゚)ジムリと四天王兼任とかスーパーサラリーマンやんけ!非凡の肩書きに納得しかない。

ジム戦時とは違う飛行タイプの使い手。場面によって使い分けできるアオキ、淡々と難なく仕事をこなしてそう。

四天王時の切り札ポケモンはカラミンゴ。前回ジムで戦った時のからげんき思い出しちゃった( ¨̮ )

今回はトリにちなんだ台詞をかましてくれてる!やっぱりこういう言葉選び実は好きだな!

 

勝利後は最後の四天王を呼んでくれるけどお声が小さいようで・・・

チリちゃんが呼ぶの恒例となってるやり取りに笑ったwwポケモンで四天王達が一度に集まって話してるシーン見るの珍しいような?関係性が見えるの面白いね。

アオキさんがそっぽ向いた時のポピーちゃんの苦笑表情めっちゃ可愛くない!?めっちゃ可愛い!!!

 

最後の四天王のハッサク先生、授業やキャライベントでどういう人なのか知ってしまった今となっては「情に厚いとても良い先生」だよ、この表情も柔らかくて好きだ

キャライベントで話してくれたドラゴンタイプ使い、ここで体感することに!!

例の如くポケモンをスクショできていなかったけど、切り札ポケモンは確かセグレイブ!!氷タイプ+ドラゴンタイプっていうのも珍しいね!

ラスタル時のハッサク先生がめちゃくちゃカッコいい

その後バトル終わった時のこのテンション差よ。これだからハッサク先生は(好き)

みんなが慣れ切った対応してるところがまた面白いwwポピーちゃんだけ慰めようとしてくれているのが可愛い。

それと何度もハッサク先生に台詞を遮られるアオキさんもひたすら面白かったw四天王戦でこんなに面白ポイントあるの予想できんわww

 

チャンピオン戦は屋外の明るく開けたバトルコート!!オモダカさんとの会話は四天王達みたいなユルい雰囲気無くカッチリした印象。

使うポケモンもタイプ統一されてなくて、色々なポケモン繰り出してくる。

しかしこちらのエクスレッグが虫・悪・格闘タイプの技を覚えてたことで、切り札ポケモンまでは1匹で戦うことができた!今作から登場のエクスレッグ、見た目が仮面ライダーみたいでカッコ良くて、お気に入りの旅パメンバー(*´︶`*)

最後のキラフロルだけは危うくなってきたので、パーモットに入れ替えて撃破!!

ついにポケモンリーグ制覇でチャンピオン!!たくさん寄り道してきたのもあって長い道のりだった・・・!

四天王達からも祝いの言葉&祝いの涙!!w

 

ライバルとなったネモちゃんと最終バトル

ポケモンリーグから出るとネモちゃん登場。

ついにチャンピオンランクまで上がって対等になったことで、本当のライバルに・・・!今まで行った先々でバトルしていたとはいえ、ずっと手加減してくれてたものね、、、

テーブルシティの中央広場で決戦の約束。オモダカからチャンピオン戦の時も本気を出せていなかった話を聞かされたけど、ネモちゃん本当どんだけ強いの・・・

テーブルシティど真ん中で待ち望むネモちゃん。セーブする前に近寄り過ぎてイベント始まってしまったから、より負けられないという緊張感を思いがけず持つこととなってしまったᐠ( ˆoˆ )ᐟ

手持ちは今まで戦ってきた時のメンバーがそのままレベル上がった感じ!オモダカと同じく色んなタイプの子を繰り出してくるけど、以前にも戦ったことある子ばかりなので対策はバッチリ!

手持ちラストはいつも通り御三家のマスカーニャ!私のラウドボーンは旅パから抜けてしまったので、グレンアルマに全てを託して勝利!!

勝利後にネモちゃんが目を伏せる謎の間があって、何か不穏な展開になってしまうのかってちょっと焦ったけど、その後の底抜けに明るい表情で安心した!!

ネモちゃんにとって一番大事なのは勝敗とかの結果じゃなくて、全力でポケモン勝負ができるかどうかなのかなって感じた。強いからポケモン勝負が好きなんじゃなくて、大好きなことに情熱を燃やして続けた結果、めちゃくちゃ強くなってしまったみたい。

本当に、"ポケモン勝負”自体が大好きなんだなぁ(*´ω`*)

再戦の約束も交わして熱い握手。

まさかその再戦がこのすぐ後とは思わんよw校長とオモダカの表情ww

水を得た魚、ライバルを得たネモ・・・(‘ω’ )

あの後本当に再戦があったかはともかく、これにてチャンピオンロードクリア!!

3つのストーリーが終了して、久しぶりにペパーからの通信!!

ついに最終章のエリアゼロ突入できる(`・ω・´ゞ

 

前回

senbi-zatta.hatenablog.jp