ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

ハテノ村到着!!キャラ濃親方サクラダさんとか諸々の思い出【ゼルダの伝説ブレワイ・プレイ感想②】

※ストーリー等のネタバレ含む感想ですので、ご注意ください。

 

カカリコ村を出て、次なるメインチャレンジ目的地のハテノ村へ向かう!

道中で謎の旅人と遭遇!

が、旅人の正体はイーガ団!

3年前に遊んでた記憶からすぐ見抜けたぞ(`・ω・´)!旅人に化けてるけどあからさまに怪しいんだよなぁ。

難なく蹴散らしルピー回収!旅を再開。

途中で迷いながらもハテノ砦に到着!

壊れかけている石門だとか周りの森だとかが、この廃墟感が好みの雰囲気で、ここの景色めっちゃ好き(*´▽`*)

砦のてっぺんで風車がグルグルしてたけど、この時点では何の意味があるのか分からなくてスルーしてた…!また来よう…!

砦の近くに観光客っぽい人発見!聖地巡り者かな。ハテノ砦の説話を教えてくれる。

その剣士様は目の前にいます…!!

 

それから途中に発見した試練の祠では懐かしのコロコロカービィを思い出させる仕組みが!めたくそ難しかった!!

何回も挑戦してやっとクリア!!

後で調べてみると、これを縦に向けて側面を転がす方法があるって知ったよ。見つけた人天才では??

 

色々寄り道しつつハテノ村到着!良いお庭のある空き家発見。

その近くにこれまたキャラの濃いお人が(゚Д゚)

空き家を解体中のサクラダ工務店の社長、サクラダさん。

めっちゃ…オネエさん……!!

初見の時は、気難しそうな外見にピンクのアイテムがすごくミスマッチでインパクト凄いとか思っていたけれど、見慣れた今となっては「こんなにこの衣装が似合うのはサクラダさんしか居ねぇよ!!」って感じでベストファッションだわ( ´∀`)b!

3000ルピーで空き家を買う約束をして、解体作業をストップしてくれたサクラダさん。

名前の最後に「ダ」が付くことがサクラダ工務店の雇用条件らしい。

サクラダ工務店のPRダンス(?)を踊ってくれるサクラダさん。個人的に「フワフワ」の所が可愛くてお気に入り(*´︶`*)

あとはハテノ村を案内観光士(?)のおじさんに走りながら色々店を教えてもらう!w

一番お気に入りのお店は、装備を染色できる店!

昔遊んだ時での記憶に残ってないからスルーしてたな・・・!?

外見も接し方もすべてが怪しさ満点の店主。

自分の持ってる素材を材料にすることで染色可能。

なるべく持ってる数が多いオクタ風船等々から選んだ…!貧乏性…( ´;ω;` )!!

染色方法、液体にドボンで笑ったww

そして出来上がった色がこちら!!良い色~(*´∀`)!!

隠密行動しそうな色にしたつもりだったけど、ズボンは好きなド派手赤にしちゃったから意味ねぇ!

色々染めて組み合わせ試したくなるなぁ。

町を観光した後は、メインチャレンジ目標のハテノ古代研究所へ。

高い丘の上に建ってて、村を一望できるし、のどかだし良い立地!

研究の結果若返ってるけど、実年齢100歳越えの幼児であり古代研究所の所長プルア。

また百年前の出来事教えてもらうやらシーカーストーンのパワーアップやらをしてもらう。

めちゃくちゃノリが軽い!!って思ってたけど、プルアの部屋の日記を読んでみると、百年前にリンクを回生の祠まで連れて行ってくれたり真剣な研究姿勢だったりが書かれてて、明るさの裏で色々真面目に考えてる人物なんだろうなぁ。

シーカーストーンのカメラ機能復活させてくれたからハイラルの綺麗な景色たくさん撮れるね!!

だけど自分タイミングの悪さには自信あるから…。半目撮っちゃってごめん(´;д;`)

でもジト目みたいで可愛いからオッケー( º∀º )!!

 

シーカーストーンにはゼルダが100年前に撮影した写真データが残ってた。

リンクの失くした記憶を取り戻すべく、その写真の地を巡るというメインチャレンジも追加!

ハテノ村に来る途中に一つ発見してたので早速行く٩( ‘ω’ )و!!

この付近で、最初訪れた時には無かった黄色い円形の光が見えたから調べてみると、100年前にリンクがここに居た時の記憶が蘇る。

ゼルダが自分の力が目覚めないことに落ち込んでいて、ミファーちゃんが励ましているシーン。ミファーちゃん美人だな…!

そして突然ガノン復活の兆しみたいな不穏な雰囲気になったところで回想終わり!

ゼルダと英傑達全員揃っていて、この時点では皆がどんな性格の子なのか分からないけど最初の記憶として良い掴みだと思う(*´︶`*)!

 

シーカーストーンの機能も全部開放されたから、本腰を入れてメインチャレンジの4神獣解放に向かう!

しかし向かう先がめちゃくちゃ迷う!!ハイラル広いから神獣の場所どこも遠いんだものどこから行けばいいの状態_(:3」∠)_

ひとまずハテノ村から道なりに出発してウロウロ。途中で良い景色の湿地見つけてテンション上がる!

馬が居てくれて良かったよぉ、この旅で一番長い時を過ごす仲間って馬では?

こんな感じで景色良い所にフラフラ寄ったり試練の祠センサーに導かれてフラフラしたりしていると、さっきの回想に出てたミファーちゃんと同種のゾーラ族に遭遇!

この周辺の川や池やシーカータワーといった色んな所に居るゾーラ族達。

みんなが同じ目的を持っていて、ゾーラ族の王子の指示でハイリア人を探しているとのこと。

どこ行くか迷ってたから丁度ヨシ!最初はゾーラ族の神獣から攻略すべくゾーラの里を目指します(`・ω・´ゞ!

 

あとこれは道中見つけてハッピーになった二重虹🌈