ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

ラスボス前からのリスタート、カカリコ村まで【ゼルダの伝説ブレワイ・プレイ感想①】

※ストーリー等のネタバレ含む感想です。序盤からラスボスステージネタバレあるので注意してください。

 

 

2023年5月12日、ついにゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドの続編、 ティアーズ オブ ザ キングダムが発売!

発売前からゲーム好き界隈のゼルダ熱が凄かった…!その熱気に当てられて自分にもゼルダ熱が( *º∀º *)!!前作のブレワイは遊んでいたものの中断してしまっていたので、サクッとクリアするべくソフト起動!

もう6年も前のゲームなんだな…!

ゲームに限らず最近時の流れが早過ぎる気がするのだけれど、歳なのかねぇ…( ´;ω;` )

最後に遊んだのは約4年前。

神獣は全て解放して、ガノン城に殴り込みに行ったとこまでは覚えてる。

ロードするとすぐにケンタウロスみたいな敵出てきた、何かコイツ見覚えあるぞ昔の記憶が刺激されてるぞ!!とか思ってたら操作方法を全然覚えてなくてボコボコにされる (´;д;`)!!

ちょ待っ・・・

これはガノン城に殴り込みに行ったものの強過ぎて心折れた故に中断しちゃってた可能性あるな?

そして時が経ち過ぎて全然操作できねぇよ、どのボタンが攻撃でどうすれば防御できるのかすら全然分からないしマニュアル見ても体に染みついてないから反応できねぇよ…!!

という絶望的な状況を打破すべく、思い切ってはじめからしちゃおうね(`・ω・´)!!

100年の眠りから目覚めたリンクの旅が今ここから始まる…!さっきケンタウロス敵にやられ続けたのは何か悪い夢だったんじゃよ…( ˘ω˘ )

夜明けの草原を駆け抜けるオープニングは覚えてる!ここはいつ見ても美麗さに感動するね!

とりあえずゼルダ姫の声の導きのまま進んでいく。キノコ採ったり木登りしたり、こんなに楽しかったっけ?って思うぐらい、歩くだけで楽しい気分がすごい。

このおじいちゃんも覚えてる!後で正体明かされる人!!

最初の塔起動完了!そうそう、起動させたら周辺マップ開放されるシステムだったなぁ。

さっきのフードおじいちゃんが飛んできて、出現した祠クリアしたらこのパラセールあげるわ!!って言ってくれる。あと望遠鏡の使い方教えてくれた。

威厳ある雰囲気おじ。

祠でシーカーストーンのアイテム開放しながら使い方も学べる。これで操作方法思い出せるぞ!!

最初の祠クリアして出てきたら他のもクリアするまでパラセールあげないと…!騙しおじ…!!

肉焼いたりしてのんびり進んでく。

こんな豪快な肉見ると食べたくなってくるじゃないか…(º﹃º)楽しそうに料理するリンク可愛くて良いね!!

寄り道しながらも全部の祠をクリアして謎おじの元へ。謎おじが正体を明かしてくれると同時に、100年前の顛末やゼルダの状況を教えてもらう。

今もハイラル城で踏ん張っているゼルダ姫を助けるために、ガノンを討伐することがリンクの使命だ頑張れ٩( ‘ω’ )و!!

ただ今のまま挑んでもまた100年前の二の舞…!ハイラル王からはパラセール以外にカカリコ村へ行くようにとの助言もいただく。

チュートリアル部分完了したことでの解放感がすごい!どこへでも行ける自由がある!!

だがしかしひとまずはハイラル王の助言どおりカカリコ村を次の目的地とする。

カカリコ村の道中にまた祠見つけたり!何か棘だらけで入れんかったけど!

水面の光の反射とかリアルですごい綺麗(*´ω`*)

何か4年前に遊んだ記憶だいぶ消えてないかってぐらい初見レベルの感動を抱いている。ゼルダの伝説凄い。

近くの草原で馬を捕まえて馬宿登録!!リスタート初の馬は見た目可愛さで選んだ白とピンクのマーブル模様馬!

色合いがね、どことなく美味しそうだね(´ρ`)

馬肉的な意味じゃなくてね!!練乳苺的な味がしそう。

ハイラル広いから馬移動が便利だわ!!そして道中でボックリンと出会う。

巨体に可愛い声っていうギャップよ(゚Д゚)顔のモサモサは目なのか眉毛なのか。

この時点ではまだコログ見つけられてないから、ボックリンをここに残して先を行く。

 

カカリコ村では100年前からリンクを助けてくれていたらしいインパとの再会。

相手の記憶に残ってないのって切ないよなぁ…。早く記憶取り戻しとくれリンク( ;ᴗ; )

ハイラルの歴史を教えてくれるインパ。

100年前は古代兵器を使ってガノンを迎撃しようとしたけど、逆にそれを乗っ取られてリンクや他の英傑達は敗北。今も暴走し続けている4体の古代兵器を取り返すことが、ガノンを倒す方法と教えてくれる。

ハテノ村に行くことも勧められたから、神獣解放の旅はそっちの用事を終わらせてからだ◝(⁰▿⁰)◜!

 

カカリコ村の上の方にあった武器強化の泉、ここのシーンのインパクト強過ぎてしっかり覚えてたわ!w

なぜこんな癖のある…濃い…妖精さん(?)が…??ゼルダは遊んだシリーズ数少ないから分からないんだけれど、もしかして昔からいたりするのかな…??

光の当たり具合もあって、より一層貫禄がすごい