ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

後期授業&期末試験と氷タイプジム戦クリア!!【ポケモンSV・プレイ感想⑨】

 

※ストーリーや新しいポケモン・キャラクターなどのネタバレを含む内容なので、未プレイの方・プレイ中の方はご注意ください。

 

後期授業と期末試験、先生達とのイベント

最後のジムクリアの前に、久々にアカデミーに戻って全教科履修完了させる(`・ω・´)

ついでに先生達との交流イベントも回収!クラベル校長のイベントが最後まで見れるようになってた!

校長の表情、優しさで満ち溢れてて良いなぁ~と思ってたところで、頂いた校長賞に吹くwいや金銭的に嬉しいんだけども!ネタアイテムとしか見れなくなってしまってて・・・!!

授業は中間試験が終わって以来!ジニア先生のおりこうさん発言に年甲斐もなくグッときてしまった。ゆるふわジニア先生たまに破壊力強いやつ出してくるからヤバい。

レホール先生の授業は、各地で見かける封印の蓋の核心に迫る内容!モッカンだけ何ぞやって感じだったけど、文字を書くための木の板らしい。この中で一番惹かれるのは勾玉だなぁ。

授業の後にレホール先生に会いに行くと、昔話の続き。

災いの宝と呼ばれるポケモン達が各地の蓋の中に封印されているらしい。蓋の場所がマップで分かるようになったのと同時に、空を飛ぶですぐ向かえるように!!空を飛ぶ地点が増えるのはかなり嬉しい!

しかし危険な封印を生徒に解かせようとして良いのか先生・・・(゚Д゚;)

それからハッサク先生の授業にボウルタウンジムリーダーのコルサが登場。

ハッサク先生良い笑顔!!

コルさんハッさんと呼び合っていてかなり仲良さそう(*´▽`*)そういえば2人とも芸術家・美術講師という似通った職業だった。

コルサにとってハッサク先生は恩人らしい、そこのところの詳しいエピソードも気になる。

コルサの素晴らしき授業に大感動するハッサク先生。

もうほんとゲーム後半にかけてのハッサク先生面白すぎるよ、最初の気難しげな印象が崩れて無くなっちゃったよww

ハッサク先生のイベントを進めると、ドラゴンポケモン使い手の家系で次期長として育てられたことを教えてくれた。ドラゴンポケモン使いの一族と聞くと、ジョウト地方のイブキが印象強いけどその家系なのかな?

家出の時に出た台詞尖ってて好きw熱血なハッサク先生なら確かに言いそうと今なら思える

あとはセイジ先生の授業が可愛くて好きだった!ピカチュウの鳴き声から気持ちを当てるやつ!!正直全然分からなくて答え外しまくったけど可愛いからヨシ( ´∀`)b!!

セイジ先生と迷いパモのイベントも可愛くて好きな話(*ˊᵕˋ*)

パモさんが初めて喋った時の可愛さ威力凄かった、セイジ先生と一緒に居たいから野生に帰されないようにしてたのもあるのかな。ピカチュウと共にずっと可愛がられて暮らしてほしい!

そして我らがサワロ先生の授業も最後になるので噛み締めて受ける。

家庭科の授業はほぼペパー居るなぁ。この後ペパーの名前うっかり言っちゃう先生のおっちょこちょい具合可愛くて笑う。

スマホロトムの着せ替えについて気になってた先生。きっとピンク色。

瞳の色までピンクなのはヤバいよ、癖にぶっ刺さった人居そう。自分も少し危なかったけど何とか狂わずに好きの範囲で留まることができた。

あとサワロ先生イベントのあまスパイス探し、他の生徒に聞かれないようにこっそり進捗を聞いてくる姿が可愛い。前も言ったかもだけど、さん付けで呼んでくれるのがとても良き・・・!!ペパーのことはペパー青年と呼んでたがこの違いは一体

 

そしてついに期末試験!!またこのボール買う問題出たよ!!!こんなに似た問題引っ張ってくるの、やっぱり確信的な引っ掛け問題だよ!

ジニア先生は中間試験と同じくゆるかわな問題出してくれて癒される。

きっとまた何故か校長先生にバレるんだろうなあ( ˘ω˘ )

全ての授業&試験完了!

先生達キャラが濃いから見てて楽しかった!あとピクニック効果とか知らなかったことを学べる楽しいチュートリアル受けた気分!

 

クール美人ジムリーダーのいるナッペ山ジム!

最後の授業も終わったので、後はラストのジム戦!珍しく町の中に無いナッペ山頂上のジム!

ここのジムテストは「雪山すべり」!制限時間内にゴールまで滑り落ちれば良し!

そういえばここだけジムトレーナーとのバトル無かったような・・・??普通にミニゲームだった、スイスイクリア!!

春服+指出しグローブという寒そうな恰好で滑らされた主人公に、機能性より見た目重視でごめんと言いたい

この後はジムリーダーのグルーシャとバトル!

中性的な見た目とクールな性格で、この子も人気ありそうな子だなぁ。

この雪山ステージのとおり、氷タイプ使い!だったけどスクショ見返したら全然ポケモン撮れてなかった( ´;ω;` )!!グルーシャの綺麗な投球フォームとかばっか撮ってた

ラスタル時も綺麗なお顔がチラ見え

唯一私のサーフゴーだけ撮ってたわ!!勝利で喜びの大ジャンプガッツポーズ!!

勝利後もクールなのは変わらなかったけど、主人公のこと認めてくれたり優しく送り出してくれたり、ちょっと心許してくれた雰囲気。手を振ってくれた時の笑顔可愛いねぇ(*´ω`*)

 

ジム受付に戻るとオモダカさんとネモちゃんからポケモンリーグのご案内!!

マップでしか位置見たこと無かったけど、確かにテーブルシティから道が伸びてたなぁ。シティに戻ってリーグへの道を探さねば・・・!!

 

続き

senbi-zatta.hatenablog.jp

前回

senbi-zatta.hatenablog.jp