ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

ノーマル・ゴーストタイプのジム戦クリア!【ポケモンSV・プレイ感想⑧】

 

※ストーリーや新しいポケモン・キャラクターなどのネタバレを含む内容なので、未プレイの方・プレイ中の方はご注意ください。

 

逆に個性的なチャンプルタウンジムリーダーとバトル

レジェンドルートとスターダスト☆ストリートのストーリーをクリアしたので、あとはチャンピオンロードを進めるのみ!!

チャンピオンロードのジムは後3つ。雪山のナッペ山にある2つは後にするとして、カラフシティ最寄りのチャンプルタウンから!

到着は昼だったけど、電飾輝く夜の景色も好き!

この町の目玉スポットは宝食堂!こう、ザ・下町にある食堂!って感じが醸し出されてて良いなぁ。

ここのジムテストは、さっきの宝食堂で「秘密のメニューを注文せよ」。

町にいる他の挑戦者とポケモン勝負して、ヒントやキーワードを集めて食堂の店員さんに注文。自分がもらった"常連さんの食べ方”というヒントを頼りに食堂へ向かうと、他のモブトレーナーとは少し雰囲気違うな?って感じのサラリーマン。いやしかしめちゃくちゃ馴染んでいる

他のヒントも手に入れて、ジムテスト合格!一番難しかったのは"アイス屋台の仲間外れ”だったな、外観だけで判断しようとしてて中々気付けなかった(´◦ω◦`)

町の中でチャンプルタウンってバトルコート無いよねって言ってた通行人がいたけど、まさか食堂がそうだとは思わなんだ・・・!

そしてジムリーダーはやはりさっきのサラリーマン!!

非凡サラリーマンという肩書き笑ったw今までのジムリーダーと違って覇気が無いというか心配になってくるタイプの人だ、こういうキャラ好きです( ^ω^ )!!

思えばジムリーダー、カエデ→コルサ→ハイダイ→ナンジャモ→リップと挑んできて、皆が色んな方向に元気過ぎたから余計にアオキのテンションの低さが際立ってるのかもしれん。

アオキはノーマルタイプ使い。このバトルでノココッチの存在知って、ノコッチ進化するの!!?って驚いた。昔からいるポケモンに新しく進化が追加されるとワクワクするね。ノコッチに関しては見た目ほぼ変わらない進化だから、あの可愛かったノコッチを返して!!なんてことも起こらなくて良い(*´ω`*)

社会人の得意技からげんきは一番の名言じゃないかと思うぐらい印象強く残る言葉だったwアオキさんめちゃくちゃ面白いな、強く生きて・・・!!

主人公の強さに思わず無表情になったと言われたけど、マジなのかジョークなのか未だに判断が付かない。自分では感情を表情に出せていると思っているのか、はたまた社畜のユーモアトークだったのか、どっちのキャラであってもやっぱり面白くて好きだな(´︶`)!

勝利後の記念写真は一緒にご飯!食細そうな見た目してると思ったら意外と大食らいだった、これは主人公もこの表情になるw

ジム受付に戻ると出待ちハッサク先生。最初は光の無い瞳と表情の変わらなさに何となく怖さを感じてたけど本当全然そんなことなかったな、めちゃくちゃ熱くたまにテンションおかしくなるこの人も面白先生だったな( ˘ω˘ )

ポケモンSVは第一印象をぶち壊してくれるキャラが多くて面白い。

 

雪山登ってフリッジタウンでジム戦~ラップを添えて~

ストーリークリア目指してどんどん進める!チャンプルタウンを北に進みナッペ山を登る。雪山の出現ポケモンも今まで見かけなかった子達ばかりで新鮮。

バトルでは中々出せないけど、デリバード可愛い~!ちょうど世代の影響もあると思うんだけど、第二世代のポケモン達は特に可愛い子が多いと思う(*ˊᵕˋ*)

おや、デリバード・・・サンタ・・・クリスマス・・・うっ頭が

 

フリッジタウン到着!!この町も雰囲気めちゃくちゃ良いよ!!

クロスフィルターで写真撮ると雪の光が反射して綺麗。気に入ってめちゃくちゃ光らせてしまった・・・

フリッジタウンのジムテストは「オープニングアウト」!今回はお題聞いても全然分からなかったけど、バトルに3連勝してラップバトルの舞台を盛り上げておけば良いらしい。

シンプルだなぁと思ったけど今作初のダブルバトル!(ペパーとの共闘は除く)

ダブルバトルがめちゃくちゃ好きという訳ではないんだけど、初のルール出てくると謎に少しテンション上がる◝(⁰▿⁰)◜

ステージも観客もボルテージMAXになってジムリーダーのライム登場!ラッパーカッコいい!!バトルコートも綺麗でカッコいい!

ライムはタイム先生の妹とのこと。雰囲気は大分違うけど、見た目はすごく似てる!姉妹での共闘ダブルバトルも見てみたい。

自分の中で一番カッコいいジムリーダーはライムかもしれない・・・!見た目と言動と性格が頼もしさと安心を感じさせてくれる(*´▽`*)

そして意外なゴーストタイプの使い手!ライム自身がめちゃくちゃ覇気あって存在感すごいからゴーストのイメージ無く・・・!

切り札のストリンダーは「っぽい!!」って思った!音楽してそうなビジュアル!!

ラスタルする時に白目になるライムもカッコいい・・・(`・ω・)!

勝利後は特等席でのライムライブ鑑賞。隣の人ハート作ってる!主人公もライムにハートを送ってほしい!!あとゴーストタイプのバッジ可愛い!!

ジム受付に戻るとイケメンチリちゃんとお人形さんみたいなポピーちゃん。

初対面のポピーちゃんめちゃくちゃ可愛い・・・!!しかも四天王という驚き。

思えばバッジも残り1つだから、四天王とのバトルもそう遠くないんだな。だから6つ目バッジの時にもハッサク先生出てきたのかな今気づいた(゚Д゚)!

最後のジム戦の前に、アカデミーで授業の続きもやらねば!

 

続き

senbi-zatta.hatenablog.jp

前回

senbi-zatta.hatenablog.jp