ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

デンジ戦からシロナ戦まで駆け抜けたやつ【ダイパリメイク・プレイ感想⑦】

※ネタバレ含む内容です。

ギンガ団編完全終了したから、チャンピオンまでガンガン進む!!

ナギサシティといえばデンジ!デンジと言えばオーバ!!この二人もリメイク後で会うの楽しみにしてたキャラ。

オーバは見た目(主に頭)個性的過ぎて忘れられないww記憶のままだ!!ww

デンジは何というか…今回後頭部モッサリしてるな…??昔もこんなにボリューミーでしたっけ…(゚Д゚)???

何にせよ、見た目のまま熱いオーバと、クールに見えて熱いデンジ。正反対のようで似た二人なのね好き( ´∀`)b!!

また殿堂入り後にでも、二人で出てきてもらいたいなー!

オーバ登場
オーバ
デンジ
デンジ戦闘

 

チャンピオンロードはひたすら進むのみ・・・!

ずっと同じような景色と似た野生ポケモンが続くから、毎作ここが一番辛い( ´;ω;` )

一番の成果は、鋼鉄島で捕まらなかったハガネールを捕まえれたことかな。ゲンのルカリオに阻まれることなく、思う存分ボール投げまくれたわヾ(⌒(ノ’ω’)ノ!

図鑑登録ハガネール

 

ポケモンリーグのBGM、静かな雰囲気で良い曲。

ダイパのBGMは全体的に落ち着いた曲かつ耳に残る曲が多いと思う!

ナギサシティから見えたリーグ
間近リーグ

 

四天王の面々も懐かしかった!

虫ポケ使いのリョウのこのポーズ覚えてた!キクノさんも地面使いっていうことはちゃんと覚えてたけど、名前をキクコさんと間違えそうになる(´◦ω◦`)キクコさんはキツめおばあちゃんで、キクノさんは優しめおばあちゃん!!

オーバは言わずもがな。勝利後、無言からの燃え尽きたぜのセリフが懐かしくて色々噛み締めた。

ゴヨウさんは何故か自分の中で記憶が薄いようで・・・!眼鏡キャラ好きなはずなのに何故・・・!!

あと今作の四天王戦難しくない(゚Д゚)!!?

リョウのドラピオンにボッコボコにされて、初戦から手持ちの半数を瀕死にされたんやが!!?

リョウ
キクノさん
オーバ
ゴヨウ

 

リーグ挑む前にまんたん&かいふくの薬たくさん買ってたのと、地下の化石掘りでげんきのかけら結構発掘してて助かった、これが無かったらとっくに全滅してたと思う・・・!

シロナのとこに辿り着いてね、2頭身可愛いなとかBGMカッコよすぎ懐かしいなとか楽しんでたけど、シロナが強すぎてそれどころじゃなくなった_(:3」∠)_

先発ミカルゲから強すぎじゃろうて・・・。ガブリアスの印象強いけどそれだけじゃない、1体1体がマジで強過ぎて、こっちの温存とか全然出来なかった。全戦全力で挑まんといけんかった・・・!!

なつきで耐えてくれたり状態異常自力回復があったから何とか勝てたけど、このなつき要素無かったら再度レベル上げのために出直すしかなかった・・・!!

2頭身シロナ
立ち絵シロナ
なつき耐え
シロナに勝利

 

殿堂入りまでのプレイ時間は、32時間32分!

地下大洞窟に10時間弱(体感)ぐらい潜ってたから、寄り道せずに進めると20時間台でクリアできそう。

手持ち全員、自分が好きなポケモン達でクリアできたから大満足!!可愛い&カッコいい子しかおらん(*´︶`*)!

クリアパーティー

 

エンディングが、これまでの旅の一コマをしみじみ眺めたり、ジムリーダー達と会ってる知らなかったシーンが見れたりして、最後まで楽しめた!

エンディング後は新しいエリアが開放されたり全国図鑑をもらってポケモンの種類が増えたり伝説のポケモンをゲットできるようになったり・・・できることまだまだありそう!そっちはマイペースに進めていきますね(`・ω・´ゞ!

 

懐かしいキャラクター達や、今でも時々思い出すBGMに久々に触れることができて楽しかったー!!

ダイパリメイクは全部が昔のままってわけじゃなくて、地下つうろとかキャラクターの見せ方(2頭身)とかに違いはあったけど、個人的にはそこもまた新鮮な要素として楽しめたなあ(*´∀`)

ダイパと繋がりがありそうな、ポケモンアルセウスも買いたくなってしまうじゃんね・・・!

 

senbi-zatta.hatenablog.jp