ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

ギンガ団最終戦とパルキアvsプレミアボール【ダイパリメイク・プレイ感想⑥】

※ネタバレ含む内容です。

3つの湖の伝説ポケモンがギンガ団に奪われるのを見届けた後、トバリシティのギンガ団アジトに殴り込み(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ

特に苦労することなく進められて、アカギに勝ってマスターボールもらった!さすがボス、度量がデカい。

アカギ勝利後
マスターボール進呈

アジト最奥にいたサターンも倒して、3体の伝説ポケモンも開放!

もう捕まるんじゃないぞ、私は殿堂入り後に捕まえに行くけど(*´∀`)ノシ

エムリット・ユクシー・アグノム

あとはアカギを追いかけてテンガン山へ。ギンガ団編も佳境に入ってまいりました!

テンガン山に限らないけど、洞窟ステージって似たような景色多いから隅々まで探索するの難しいんだよね・・・。アイテム全部拾うために、迷って同じ道を何度行ったり来たりしたことか・・・!

アカギ達のいる槍の柱に到着、名前の通りの景色!やっとパルキアとご対面だ~!

今回のダイパリメイクはダイヤモンドの方にしようか少し迷ったんだけど、リメイク前で一緒に旅したパルキアにまた会いたかったのもあってパールを選んだ!やっぱパルキアかっこいいわ( ´∀`)b!!

アカギ
アカギとパルキア
召喚パルキア
咆哮パルキア

パルキア戦の前座に、マーズ&ジュピター戦とアカギ戦。

マーズ&ジュピター戦は、駆け付けてくれたジュンと共闘でダブルバトルに!うおぉぉリベンジマッチ!!

勝利後は主人公のポケモン回復してくれて、託していつものごとく走り去ってしまったジュン。

お、おい、託すのは全然かまわんがもうちょい見守っててくれても・・・(´・ω・`)

駆け付けジュン
ダブルバトル
勝利後①
勝利後②

続けてアカギ戦。湖の伝説のポケモン達に邪魔をされて怒ってるんだけど、2頭身でズンズンこっち来るのが何か可愛くて笑ってしまったwwバトルシーンの方は背景ともにカッコいいです!!

倒された後も考えの変わらないアカギ。夢が壮大過ぎる・・・けど世界から争いをなくすために突き進んでて、世界を良くしたい思いがこんな行動になってしまったって思うと何だかなぁ・・・って気持ちに・・・。こんな過激な行動を取ってしまうぐらい辛い何かがあったのかな・・・( ´ω` )

おこアカギ
バトルシーン
神アカギ
野望アカギ

 

そしてとうとうパルキア戦だー!!

ナナカマド博士とコウキも駆けつけてくれた!私が伝説ポケモン捕まえる所を見守っててくれ・・・!

早々に走り去っていったジュンの思いも聞けたので満足です・・・幼馴染みの信頼感良き・・・(*´ω`*)

ジュンの言葉①
ジュンの言葉②

パルキアとバトル

伝説ポケモンはプレミアボールで捕まえたい民です٩( ‘ω’ )و!!!

見た目カッコいいし一番高価な印象あるし・・・!安く手に入れようと思ってもモンスターボール×10で1個2000円だからね!?ゴージャスボールより高い!!!今までチマチマ貯めてきたストックが火を噴く・・・!

でもやっぱり全然捕まらなくって、ボールストックが底をついたり手持ちが全滅したりで何度かリセットする羽目に。何度目かのやり直しでやっと捕まえれた!!マスターボールの誘惑にも打ち勝った~完全勝利!!

21個溜まったプレミアボール
パルキアゲット

 

バトル後のナナカマド博士。この言葉を聞いて、アカギの思いは共感できる部分もあるけどやっぱりやり方は間違ってるよね・・・と改めてしみじみ(´・ω・`)。

あとナナカマド博士60歳代だったんやね。納得のお歳。

ナナカマド博士の言葉①
ナナカマド博士の言葉②

60歳代のナナカマド博士

 

senbi-zatta.hatenablog.jp

senbi-zatta.hatenablog.jp