ゲーム感想庫

自分がプレイしたゲーム作品の感想を書いてます。(※ネタバレが含まれる感想です)

ヨスガでコンテスト・連れ歩き解禁、トバリで着せ替え。楽しい要素が一気に増えた!【ダイパリメイク・プレイ感想③】

※ネタバレ含む内容です。

いあいぎり入手後、ギンガ団のビルに殴り込んで自転車屋さん救助イベント(((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡

チャリ乗れるようになったー!色は4種類から選べたから、一番好きな赤色にした!

ただ、スティック操作なのが原因か分からんけど、歩き移動でさえいつも色んな所に引っかかってしまってて・・・より速い自転車はもっと操作し辛いから、普通に移動する時は自転車使わなさそう。゚(゚´ω`゚)゚。カッコいいのだけどね・・・。

f:id:KaRaShi:20211201121736j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122150j:plain

 

サイクリングロード付近探索してたら、迷いの洞窟あった!

これフラッシュいるやつかね??覚えさせたいポケモンがいなかったから、そのまま探索してたら迷子のミルちゃんが(゚Д゚)私も迷子なんだごめん。

1人でさまよってた時は出られなくなったら最終兵器あなぬけのひも使えばいいや~って考えてたけど、ミルちゃんと2人で脱出できるか分からなくて地道に左手の壁伝いして歩いてた・・・出口まで辿り着けた時はほんと嬉しさと安心感が・・・!!

f:id:KaRaShi:20211201122432j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122450j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122446j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122453j:plain
暗過ぎて周りが本当見えん。フラッシュ使う努力をすれば良かった

 

ヨスガシティ到着~( *´∀`)

ポフィン作りにコンテストにふれあい広場に・・・バトル以外の楽しさがまたまた増える町だ~!

f:id:KaRaShi:20211201122525j:plain

改めて見るとコンテスト会場前にメリッサさん居るわ!

ふれあい広場で連れ歩きができるポケモン、私の手持ちだとポッタイシしかいなくて少し残念に思ってたんだけど、広場を出たらどの子でも好きなポケモンと外で歩けるようになってた!嬉しい!常にだれか出しとこ!!

後は少しだけポフィン作ったりコンテストに参加してみたり。ポフィン作りはリメイク前のままで懐かしかった~!タッチペンで鍋をグルグル混ぜてたなぁ・・・

コンテストはリズムゲーだった♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪リメイク前こんな感じだったっけ・・・?コンテストはルビサファ時代のイメージ(技繰り出して評価競うやつ)が強くて、ダイパが思い出せない・・・!!

f:id:KaRaShi:20211201122608j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122542j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122700j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122704j:plain

 

コンテストやり込むかどうかはひとまず殿堂入りしてから考えることにして、早々に本編に戻る(`・ω・´)

 

スイスイ進んで、次のジムがあるトバリシティ

ここ服屋あるんやが・・・!?まためっちゃ楽しい要素来た・・・!今作は全身コーデの服を買う方式だったからそんなに時間かかんなかった。パーツごとに買ってコーデするやつだったらまた時が止まることになってたね_(:3」∠)_

手持ちで買える一番気に入った服に着替えて気分一新!

f:id:KaRaShi:20211201122733j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122742j:plain

そしてここのジムリーダースモモちゃん可愛いんだ・・・(*´︶`*)

格闘家で鼻に絆創膏つけてるおてんば女の子だぁ~と思いきや、内向的で控えめな雰囲気が出てる可愛い女の子って何だそのギャップ可愛過ぎんかね。

f:id:KaRaShi:20211201122839j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122848j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122906j:plain
f:id:KaRaShi:20211201122902j:plain

 

senbi-zatta.hatenablog.jp

senbi-zatta.hatenablog.jp